ビィ「ナイス壁!」
リリィ「さすが団長さまなの!」
カトル「ブッ殺ぽ~ん!」
ジータ「・・・」
(全部実際に流れるボイスです)
編成
コンセプト:
敵の特殊技を完封する
(トリガー技:リリィ、それ以外:カトルで打たせない)
また、アビダメでウェーイする
敵の特殊技を完封する
(トリガー技:リリィ、それ以外:カトルで打たせない)
また、アビダメでウェーイする
武器と石はこんな感じです。
終末は4凸(アビダメ上限UP)、ムーンも4凸です。
クラリオン×2と終末、そしてランスがLBでアビダメ上限持ってます。
その結果、
こーなります。(画像は、黒猫で試していたときのものです)
ランスロットは今年春の修正で、魔改造されました。
奥義バフがついていれば、当然2回出ます。
↓動画もとりましたー
以下、解説。オート編成構築にあたり考えたこと
1.素早く倒すこと
これが一番大切。
やはり1T目がバフデバフの乗り具合は最高です。
デバフが切れる前に倒せるなら、それに越したことはない。
私はの編成では4分ちょいかかってしまうので、難しそう。
2.アビポチなしデバフ
開始3分を超えるとデバフが切れます。(実際には1T目のアビポチ時間も考慮するのでさらに短い)
よって戦闘中にデバフを入れられるキャラや武器はオート編成では重要です。
今回の編成では、ゼノ琴とランスロットですね。
ゼノ琴は敵の特殊技がトリガーになり、累積攻防15%(最大30%)。
ランスロットは上で述べたとおりです。
その他の候補は、ルリアやユエルの奥義防デバフや、
ドランク奥義の属性防デバフがありますが、いずれも10%ともの足りない。
ランスロットは上で述べたとおりです。
その他の候補は、ルリアやユエルの奥義防デバフや、
ドランク奥義の属性防デバフがありますが、いずれも10%ともの足りない。
3.継戦能力
まず回復ですね。
これは1アビについてくる固有バフで、敵の特殊技に反応してホワイトヒール(回復+状態異常回復)を3回までうちます。
春風はターン経過で消えないのが重要で、オートにも相性がいいです。
リリィのサポアビの刻印も、地味ながら生存力アップに貢献します。
4.火力
1.素早く倒すこととと一部重なりますが、特に水編成では重要です。
1. (メインで握る)青玉
優秀な奥義効果を持ちますが、採用しませんでした。
理由は火力です。
ゼノ琴は、デバフも美味しいですが、ストレングスバフが非常に重要。
95HELLは青玉握らなくても余裕があるので、ゼノ琴を採用しました。
100HELLではきっと出番があるでしょう。
理由ですが
1. 連撃を少しでも安定させたかった(ミュル三手分)
2. 火力が足りてないので、渾身も伸ばしたかった
3. 渾身管理のため、HPを高くしたかった(両面蛸でジータ約5万、鰹蛸だと3.5万くらい)
実際カツオと蛸でタイムは若干蛸のがはやかったです。
あまり奥義ダメUPが積めていないので、開幕奥義してもそこまで加速しない感。
ランスロットは連撃自己バフ持ってますしね。
ランスロットとともに春に強化されました。
採用しなかった一番の理由は、奥義ダメージがないことによる火力不足ですね。
また、継戦能力と火力貢献では、リリィに軍配が上がります。
やるならリリィ、ディアンサ両方投入ですが、
95HELLでは回復過多な気がします。
ディアンサに関しては100HELLでも採用は厳しいかなあと思っています。
95HELLは青玉握らなくても余裕があるので、ゼノ琴を採用しました。
100HELLではきっと出番があるでしょう。
2. カツオ(カツウォ)
今回の編成は鰹蛸ではなく、蛸蛸で挑んでいます。理由ですが
1. 連撃を少しでも安定させたかった(ミュル三手分)
2. 火力が足りてないので、渾身も伸ばしたかった
3. 渾身管理のため、HPを高くしたかった(両面蛸でジータ約5万、鰹蛸だと3.5万くらい)
実際カツオと蛸でタイムは若干蛸のがはやかったです。
あまり奥義ダメUPが積めていないので、開幕奥義してもそこまで加速しない感。
ランスロットは連撃自己バフ持ってますしね。
3. ディアンサ
奥義に全体追撃と全体回復、特殊強化があります。ランスロットとともに春に強化されました。
採用しなかった一番の理由は、奥義ダメージがないことによる火力不足ですね。
また、継戦能力と火力貢献では、リリィに軍配が上がります。
やるならリリィ、ディアンサ両方投入ですが、
95HELLでは回復過多な気がします。
ディアンサに関しては100HELLでも採用は厳しいかなあと思っています。
おわりに
古戦場1日目の結果はこんな感じ。
今日は日曜日、世間のパパよろしく、私も庭でDIYしてました。
ドリルでコンクリートに穴を開けるのって大変っすね。
あ、選挙も行きましたよ。
そんな感じでリアルも忙しいなか、1日1億稼げたのはオート編成のおかげ。
当ブログは、忙しい騎空士サマのため、オート編成の研究を応援しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿