2019年6月15日土曜日

スライム周回編成 サラーサなし

経験値稼ぎのトレンドになった土日スライム。
周回編成を組んでてこんなこと、考えたことありませんか?

↑この子お留守番しててもらえんかな。。。
↑このLBがほかのキャラに振り分けられていれば。。。

というわけで、サラーサなしでスライム周回編成について考えたいと思います。

前提

  • 周回はジータと召喚石だけで完結すること
  • スライムウォール(HP約80万)が突破できること

編成

ジョブはグローリーor剣聖しかない!
装備はディスペアーしかない!ない!!
他はHPとアビダメ確保で必要な武器を確保し、
残りにRANK UPや経験値UP武器を敷き詰めます。

ポイント①:スライムウォール

グロリアスアーツで飛ばします。
こやつのHPが約80万。
どういった編成を組めばよいか考えます。
  1. ディスペアーのダメージが最大HPの30%消費し、消費HPの100倍ダメージ
    →確保しないといけないHPは80万÷100倍÷30%=26,667
  2. オメガでアビダメ上限付けると17,778、さらにディスペアー4凸だと17,316でよさそう

ポイント②:スライム


スライムウォールにアーツを打つので、地味にこやつの討伐に困る。
現状、アロレIIIを打った後、
ウサギ召喚で金銀スライムと一緒にを飛ばしてます。


上の装備でアロレだけではスライムが倒しきれないので、
オメガのアビダメ上限は必須で、
もしかしたらディスペアー4凸も必要かもしれません。

まとめ

サラーサあり:1 wave目のポチ数が1回分減ります
サラーサなし:ポチ数が1回分増える代わりに、キャラ枠が一つ空きます

あとは状況に応じて使い分けですね。
現状、水古戦場、火古戦場のオート編成向けにいろいろ育てたいので、
サラーサなしで回してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

カプリコーン杯予選ラウンド1,2とおはガチャSSR報告

幸い好成績を納めることができました。 各日の勝敗は下記の通り。 1ラウンド1日目:10/20 1ラウンド2日目:15/20 2ラウンド1日目:12/20 2ラウンド2日目:14/20 オグリキャップとサクラバクシンオーは毎回走らせました。 ファインモーショ...