2020年12月19日土曜日

ネモネ クリスマスver紹介と、フルオート火マグナ槍パ編成

クリスマススタレはネモネでした。
カリン1本釣りで引いたので最初は残念でしたが、
実はめちゃくちゃフルオート適性が高く、今はパーティの主力です。
そこで、中~長期向けの火マグナ槍パを紹介しつつ、ネモネの強さを語っていこうと思います。
とにかく、シナジーがすごい。

ネモネ クリスマスver紹介(強味を簡単に)


1アビ:ジータがネモネを永続かばう。
被ダメで反応するジョブと好相性。
今回は槍キャルバリーのカウンターで運用します。
キャルバリーはジョブアビリティの防御力30%もありなかなか固い。
また、ランバージャックの被ダメで回復アビ発動もなかなか強いです。


2アビはサポアビとセットで説明が必要ですね。
ローゼルリースは発動時に次の強化効果がランダムで発動。
  • バリア(2000)
  • 奥義ゲージ15% UP
  • 回復(1500)
  • 幻影(1回)
パゥワー最大だと2回発動します。
フルオート的にはバリアか回復が発動するのが大事で、
2回発動すれば75%の確率でいずれかは発動することになります。

パゥワーは被ダメを受けなかったターン終了時に溜まっていきます。
ジータのかばうがあるのでほとんど被弾しないのですぐ溜まります。
全体攻撃は被弾しますが、
3アビがあるのでジータが落ちない限りほぼ被弾しません。

奥義はパゥワー最大で攻防UP(50%; 攻刃枠)、連続攻撃確率UP(DA50%、TA20%)。
これアニラ3アビ(攻刃50%)に乗ったらクソつよだなあ、と思い試してみました。

アニラバフなし(パゥワー5のネモネバフとアテナ火属性バフ)

アニラバフあり(パゥワー5のネモネバフとアテナ火属性バフ)


やべえ、両方乗ってる!


指輪はアビダメ上限、渾身、回復性能がおいしいかと思います。
私はアビダメ上限を狙って厳選しました。

編成

いろいろ試してますが、武器・キャラ・召喚石はほぼ固定なので、先に紹介
槍パです。中長期戦フルオート想定。
アニラ3アビはネモネ奥義バフと共存するので好相性。
アテナ奥義バフのガードや1アビダメカはジータの延命に活きる。
両面コロマグで確定クリ編成。
メインに虚空槍を握るのほんと強い。
まず㏋が減らないです。
そして安定のオメガ槍。
ネモネだけでなくアテナも自動アビダメ持ちなので、アビダメ上限をつけてます。
終末の方は適当に奥義上限つけてます。
ベリアル石と虚空槍のおかげでネモネとアテナのアビダメがすごいことに。
こっちがネモネ。
こっちがアテナ。
ジータが毎ターンカウンター2回するので(約140万)、
通常攻撃以外に毎ターン800万ほど追加でダメージはいります。
強すぎ。

試し切りのグリームニルのフルオート結果はこちら(フレはコロマグ石)。
うん、HP減らないわ。
余裕。

とりあえず次の火古戦場の人権待ったなしですね。
あ、特殊技連発でネモネ被弾ボスは勘弁な。




0 件のコメント:

コメントを投稿

カプリコーン杯予選ラウンド1,2とおはガチャSSR報告

幸い好成績を納めることができました。 各日の勝敗は下記の通り。 1ラウンド1日目:10/20 1ラウンド2日目:15/20 2ラウンド1日目:12/20 2ラウンド2日目:14/20 オグリキャップとサクラバクシンオーは毎回走らせました。 ファインモーショ...