2019年7月1日月曜日

水着ハールートマールート マグナ編成を考える


運良く我が家にも郵便屋さんが届きました。
マグナ編成で水着ハールートマールート(以下、ハルマル)が使えるのか、考えていきます。

編成


武器編成は教科書どおりのシュヴァ剣4凸編成です。
コスモスはBLだが、あまり意味はない。
コンパニオン武器の理想は終末武器ですね(ない)。
ちなみに、光マグナなら大抵コスモス剣>バハ武器です。


キャラは、ハルマル入りマグナで時速だすなら、この編成だと思います。
クリュは高揚、ソーンさんはクリバフまくのが仕事で、団長とハルマルがダメージソースです。
ハルマルは必ず連続攻撃なので、オメガなくても連撃でるのが偉い。

ソーンさんは抜けません。
それは、マグナの義務であり権利。
ジータちゃんは海の家の店員設定。


メインはJKの皮被った天司長(ルシフェル)です。
ハルマル石がとても良い仕事をしています。
ハルマル石ないとデバフ下限になりません。
その場合、アマブレ入れることにするか、クリュの累積防デバフを期待するかですね。

試し切り

トライアル相手にバシバシ殴ってみました。
ハルマルの殴り値を見ていきたいと思います。
ソーンさんクリバフなし。
ハルマル2, 3アビはかけてます。
素でも45万でるのはなかなか。

ハルマルの殴りです。
ソーンさんバフ乗ると減衰っすね。
メタトロンほしいっすわあ。

おまけ、団長殴り。
ほっといても連撃減衰出せます。
ハルマルの追撃も相性がいいですね。
ハルマルより若干減衰値が低いのは、刻印の差ですね。

10ターン全力でまわりってみた結果がけです。
ハルマル強いけど、団長が筋肉モリモリっすね。

比較のためジャンヌに差し替えて10ターンまわしてみました。
ハルマルの2アビの分、全体に底上げされていますね。

まとめ

ハルマルはパーティ全体の底上げに貢献しつつ、自身も火力を出せる良キャラです。
回復もあるので、ゼウス編成でも仕事してくれそうですね。
ただ、マグナですとソーンさんが抜けないので、状態異常ブリブリまいてくるボスに行くときは、セルエルと変えるとか、マウントセージとか呼んでこないといけないかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿

カプリコーン杯予選ラウンド1,2とおはガチャSSR報告

幸い好成績を納めることができました。 各日の勝敗は下記の通り。 1ラウンド1日目:10/20 1ラウンド2日目:15/20 2ラウンド1日目:12/20 2ラウンド2日目:14/20 オグリキャップとサクラバクシンオーは毎回走らせました。 ファインモーショ...