2021年12月12日日曜日

サジタリウス杯FAフクキタル育成状況①


夜更かし気味のフクキタル。

夜更かし気味が保健室で回復しないバグ修正はよ。

新機能「練習」のおかげで捗る


最近追加された「練習」、すごいですね。
これまではルームマッチで育成の出来栄えを確認していましたが、
出走登録が早押しクイズ状態で混雑する時間帯だと登録ができない!
また相手も安定しないので、育成の出来栄え評価としては不安定でした。

それが、ルームマッチで見つけた猛者を登録しておくだけで何度も一緒に走れるという。
ウマ娘のユーザー環境の改善は他ゲーに比べてもスピーディと思います。

登録させていただいている猛者たち。
こんなステどーやって育成するのか・・・

FAフクキタル育成→及第点?

そんな猛者たちとの戦いで、割といい戦いするFAフクキタル。
動画も撮ってみましたのでどうぞ。
結構上の方の順位にくらいついてくれます。
ポイントになっているのはこの固有スキル。


動画の1:29頃、中盤の後半で固有がスキルが発動します。
動画の1:45頃に終盤直前ですが、その間、先行クリオグリたちをごぼう抜きにします。
なお、同じタイミングでちょうどクリオグリの固有スキルが発動しています。
FAフクキタルの固有は純速度アップスキルであるのに対し、
クリオグリの固有は加速&速度アップスキルなので、
加速よりも速度アップの影響が大きい中盤で発動すると上の動画のような結果になります。

今後の育成目標

①金回復の取得

現状はマエストロ1つのみを積んでいます。
きちんと発動すればスタミナは十分そうですが、
発動しないと全く仕事をしない。
スタミナの目標は同じで金回復を追加しようと思います。

・・・しかし、クールダウンくらいしかとれそうなスキルがないなあ。

②固有スキルの整理

↑が有効に仕事しない!
前の記事でも言っていますが、終盤コーナーで5 or 6位の時点で勝てないので、
もうとりません!

③サポカ編成


↑のFAフクキタルを育成した時のサポカです。
意外に桐生院くんが仕事をしています。
FAフクキタルはスキルポイントがかなりかつかつなので、
個人的には一押し。

ただ、クールダウンをとろうとするとどうしてもクリーク→ライスにする必要があり、
レスボが不足します。
・・・一度レスボ34を無視してやってみようか・・・




今日はここまでにします。
12/15からフレンドレンタル回数も3→5回になるので、
育成も大詰めですね。
私もそろそろFAフクキタルを仕上げて次に取り掛かろうと思っています。
それでは。

追記。うまよんガチャ報告


ほげえええええええええええええええええ

(FAフクキタルは被りだよ。固有レベル上げて育成しなおしてやる・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿

カプリコーン杯予選ラウンド1,2とおはガチャSSR報告

幸い好成績を納めることができました。 各日の勝敗は下記の通り。 1ラウンド1日目:10/20 1ラウンド2日目:15/20 2ラウンド1日目:12/20 2ラウンド2日目:14/20 オグリキャップとサクラバクシンオーは毎回走らせました。 ファインモーショ...