2018年5月30日水曜日

風古戦場にむけて 風十天どちらをとるか ニオ・シエテ

こんばんは。
古戦場もようやく終わりましたね。
お疲れさまでした!

皆さんいかがでしたか?
私はグラブルを開始して初の5連勝!
(団上位の皆様のおかげです)
(あと記事投稿時はまだ終わってないけどw)
(あ、ちゃんとスマホで貢献度稼いでますからね)

さて、休む間もなく次の古戦場ですね。
もう風古戦場確定でしょ。
頼むよ、九界琴とり始めちゃったからね。

愛読しているミニゴブさんで面白そうな記事があったので、
自分の場合で反応してみようと思います。
【グラブル】次回濃厚な風有利を視野に入れた風十天の選択、キャラ談義 - ミニゴブ速報 ~グラブルまとめ~

現状

  • ニオ未開放、シエテ未所持
  • グリム琴3本4凸済のマグナ編成
  • 古戦場終了時点で戦貨は天星器3凸が3本分溜まっている
  • 所持天星器は琴3凸7本、剣0、水琴1
  • ヒッヒ1(今回交換済)

悩んでること

  • ニオ最終とシエテ未開放獲得、どちらを優先すべきか

ニオ

ミニゴブさんにあるとおり、95HELL以降は人権待ったなし。
昏睡も犬ワンパン編成で有効活用できそう。
ただし昏睡だけなら未開放でもOK。

シエテ

間違いなく犬ワンパン編成のキーキャラ。
私みたいにグラブルに割ける時間が限られている社会人は、
古戦場でいかに早く犬ワンパンと90(95)オートを構築するかが成績に影響する。

結論

とりあえず開放は保留。
戦貨は、四象さんでヒッヒ補充されるのあてにして、
シエテ未開放できるよう剣1琴2とります。
さようなら水琴。
これからはオーシャンハープでも振り回すことにします。

おまけ

覇業指輪でなかなか面白そうなのひきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

カプリコーン杯予選ラウンド1,2とおはガチャSSR報告

幸い好成績を納めることができました。 各日の勝敗は下記の通り。 1ラウンド1日目:10/20 1ラウンド2日目:15/20 2ラウンド1日目:12/20 2ラウンド2日目:14/20 オグリキャップとサクラバクシンオーは毎回走らせました。 ファインモーショ...