2018年2月24日土曜日

HLソロ討伐 全属性検証 最も効率よく周回できる属性は?


1年ぶりのサンダルフォンですね。
闇エレメントとダマカスカスカスが欲しくてHLやっているのですが、
救援出しても人が来ないことがあるので、ソロで回すなら属性はどれがいいか、検証してみました。

私の編成の強化具合にもよるので、あまり客観性はありませんがご参考まで。
おおむねマグナ4凸完成程度(水土は神石)です。
やはり、背水属性のほうが早かったです。

結果

1位 土 11ターン
2位 闇 16ターン
3位 火 17ターン
4位 風 18ターン
5位(同着) 水光 22ターン 

前提

  • ボスHP6200万、90, 50, 30付近,20%にトリガー
  • マウント(90でアビ封印と攻デバフには使える)、ディスペル不要
  • 20%敵デバフ解除と現HP95%割合ダメ注意

火属性



シヴァ持ってるのでシヴァ砲が2発撃てて加速できました。
検証1回目だったので装備にミカ剣入れたままやってしまいました笑
サンダルフォン奥義をアギエルバのかぼう+カウンターで防ぐ動きがくそ強い。

水属性



最終ウーノはまだ100まで行ってません。
よくよく考えればエウロペヴァルナで行ったほうがよかったですね。
安定感はあるのですが、20トリガーからの復帰に時間がかかり、速度出ませんでした。

土属性



画像にターン数ないですが、サラーサ4アビで倒した&シヴァ使ってないので11ターンです。
AK3本のおかげでHPあっても火力が出るのがとても強いです。(もっとほしい・・・)
レフィーエの2アビがクソ強いですね。
特に今回特殊が多段なので、ダメが集中したキャラを中心に使ってました。
1アビも効果が驚異の10ターンなので、無垢剣の属性バフと合わせて切れ目がありません。

風属性



風ランス、浴衣ジーク、シエテ、リーシャ、おりゃん!
キャラが一番足りてなくて、背水属性の中では一番遅いです。
バハ武器も握れないので、HPにも不安ががが。
(ハーヴィン、エルーンってなんて武器でしたっけ)

光属性



背水も渾身もないので速度が出ません。
開放ソーンがいればもう少し速度でるか。
光古戦場にむけ何とかしないとなあ。

闇属性



2回目のコンジャクで葬りました。
黒騎士が奥義で弱体回復するのが地味に強かったです。
ただ、恐怖入れるタイミングは1ターン目でよかったですね。
アビ封印食らったのでちょっと無駄がありました。

総評

20%トリガーを考えて速度の出る背水属性がよかったです。
序盤の速度と敵多段特殊への対抗手段を考えて、
各々で一番強化している属性で回すのがいいみたいです。
当ブログは土と心中することにしています。(水はアルバハHLいける程度に)



0 件のコメント:

コメントを投稿

カプリコーン杯予選ラウンド1,2とおはガチャSSR報告

幸い好成績を納めることができました。 各日の勝敗は下記の通り。 1ラウンド1日目:10/20 1ラウンド2日目:15/20 2ラウンド1日目:12/20 2ラウンド2日目:14/20 オグリキャップとサクラバクシンオーは毎回走らせました。 ファインモーショ...