2018年2月21日水曜日

効率の良い古戦場ライフ 必要な準備


古戦場いかがですかー?
私は目標だった24(+4)箱と3万位が達成できそうなので、
あとは余った餌消化のため90HELLオート放置です。
そこで、次回古戦場を見据えて光編成の強化方針について考えました。

古戦場で必要な編成

今回作った編成は下記の通りです。

  1. (重要)Hell90用オート放置編成
  2. (重要)Ex+ワンパン編成
  3. Hell90高速周回編成
  4. Hell95/100じっくり殴る編成
  5. Hell100オート放置編成
(リンククリックで今回の光古戦場用の闇属性編成に飛びます)

1.と2.の使用頻度が高かったです。
特に1.は個ラン、箱開け両方で大事になるので、
これをどれだけ早く作るかが大切だと思っています。

3. はソロ用、4. は団で殴るときに使いますね。
団で殴るときはオート放置はしないので、1.とは編成の組み方が変わってきます。
5. は野良100を殴るときに使います。
基本デバフは考慮せず、安定して40~50万程度貢献度を稼ぐことを狙います。

効率の良い古戦場ライフのために

本日のタイトルですが、
上記5つの編成を古戦場前に準備しておくことが、
効率の良い古戦場ライフに必要と思います。
なんだかんだ、編成考えている時間が一番長いんですよねw
個人的に編成考えるのはすごく楽しいんですけど、
古戦場中は箱開け、貢献度稼ぎに集中すべきで、
編成は事前に作っておくのがベストと思います。

当ブログでも次回光有利の古戦場に向け、
1~5の編成を作っていこうと思います。

あ、TOPは今回大活躍のベアさんたちのグラパス画像です。
ベアほんま強い。
いつかベアだけで解説記事書きたいなあと思っています。
(画像のパーティは活躍できませんでしたが。。。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

カプリコーン杯予選ラウンド1,2とおはガチャSSR報告

幸い好成績を納めることができました。 各日の勝敗は下記の通り。 1ラウンド1日目:10/20 1ラウンド2日目:15/20 2ラウンド1日目:12/20 2ラウンド2日目:14/20 オグリキャップとサクラバクシンオーは毎回走らせました。 ファインモーショ...