2018年2月17日土曜日

効率的な古戦場箱開け(40箱未満勢向け)

この馬みたいなのがロディにしか見えん。

皆さん、箱開けてますか?
今回から古戦場の仕様も変わり、
1度だけ中身を変更できるようになりました。
そこで、複数回の古戦場で効率的に40(+4)箱掘っていくために、
何箱を目指すのがよいか考えていきます。
もちろん、1回で40箱目指せる方は頑張って!

前提

まず1回中身を変更できることによるメリット・デメリットを考えます。
メリットは複数回で40(+4)箱目指すとき、オーバーランしにくくなったことですね。
また、目指す十天分に加え、四天刃、六崩拳、九界琴などメイン用武器を集められることもあります。

逆にデメリットは、目標が定めにくくなったことではないでしょうか。
つまり、やめ時がわかりづらくなったこと。
社会人騎空士ともなると、効率的に遊ぶことが求められると思います。
目標を決めて計画的に箱堀することで、素材集めなどほかのことに時間を割くことができます。

本題:効率的な箱開け

必須級のメイン用武器(光四天刃や水九界琴?)は堀っている、
十天は開放前を統べていない前提で書きます。

10箱未満

メイン用武器などの目的がなければ、1種類に集中でよいと思います。


11~20箱(古戦場3回で44箱到達)

3回に分けるのがいいでしょう。
最低箱数が44÷3≒15ですが、余力があるときには+4箱で十天2人分を目標に設定するといいと思います。
最近古戦場の間隔が開いているせいか、
1人分の銀の依り代を集め終わっているのにヘイローを回りたいことがよくありました。
開放を考えているがまだ未開放の十天をとっていない場合は、未開放を並べていくことも視野に入れたほうがいいと思います。
または8箱コースを視野に入れて、同種類を8箱確保することを意識するのも大切だと思います。
ただし、ヒヒイロが律速になっている方は別です。

21~30箱(古戦場2回で44箱到達)

22箱をベースに考え、初回で4+22箱、次回で22箱など二人分の十天確保を念頭におくのがいいでしょう。


いかがでしたか?
箱開けが嫌になってちょっといろいろ整理したくて記事にしてみました。
お役に立てれば幸いです。

ちなみに私は4箱開けて、そのあとこんな感じです。
目標は22+4箱ってところですかね。





0 件のコメント:

コメントを投稿

カプリコーン杯予選ラウンド1,2とおはガチャSSR報告

幸い好成績を納めることができました。 各日の勝敗は下記の通り。 1ラウンド1日目:10/20 1ラウンド2日目:15/20 2ラウンド1日目:12/20 2ラウンド2日目:14/20 オグリキャップとサクラバクシンオーは毎回走らせました。 ファインモーショ...